鹿児島で一番人気の整体|腰痛、首痛、坐骨神経痛が得意なあらた整骨院鹿児島本院!

鹿児島市の整体|あらた整骨院鹿児島本院

腰痛・肩こり・首痛・頭痛・交通事故・ムチ打ち
ヘルニア・O脚骨盤矯正・五十肩・荒田八幡神社近く



完全予約制(当日予約もOK!)
今すぐ電話⇒(099)258−1141
「ホームページを見た!」とお電話下さい。
◆営業:AM.9時〜PM.7時 P有り
◆定休日:日曜、祝祭日、木曜午後
整体・整骨ホームページTOP ※当院では、施術レベルを高く保つ為に健康保険証は使えません。完全自費となります。ご了承下さい。
鹿児島の整骨院ご案内


⇒整体・整骨が初めての方

⇒あらた整骨院の案内

⇒整体・整骨院Q&A

⇒他の整体院との違い

⇒整骨院の整体施術の流れ

⇒整体施術料金


⇒整骨院の場所・地図


⇒整体体験者生の声


⇒プロからの推薦文

⇒整体とは?
院 長 の ブ ロ グ
インターネット(メール)
ご予約はこちら
院長のプロフィール

柔道整復師 整体師
・鹿児島あらた整骨院
・院長 今村辰郎

1956年 鹿児島県南さつま市
加世田津貫生まれ。
私が自信を持ってあなたの施術を行ないます


⇒もっと詳しいプロフィール
整骨院の状別対策
⇒腰痛はなぜ起こるのか?

⇒もし、ギックリ腰になったら

⇒危険な腰痛

⇒腰の椎間板ヘルニア

⇒坐骨神経痛

⇒腰痛、分離症、すべり症

⇒脊椎疾患

⇒高齢者の腰痛

⇒交通事故ムチ打ち症

⇒首のヘルニア

⇒胸郭出口症候群

⇒手のしびれ

⇒五十肩、四十肩

⇒股関節の痛み

⇒膝の痛み

⇒眼精疲労

⇒アトピー性皮膚炎

あらた整骨院の姉妹店
⇒体の骨格矯正専門院
骨盤・小顔矯正のELLY
女性の為の症状対策
⇒女性特有の腰痛

⇒不妊症の真実

⇒生理痛と月経困難症

⇒骨盤矯正について


⇒O脚矯正について

⇒ねこ背矯正について

⇒肩こりは体からの警告?

⇒辛い頭痛でお悩みの方へ

⇒片頭痛(偏頭痛)について

⇒便秘改善12の理由

⇒便秘は改善できるのか?

⇒冷え性は万病の元です!

⇒むくみ・浮腫について

⇒うつ病について

⇒更年期障害

⇒バセドウ病と整体

⇒めまいの定義

⇒自律神経失調症と整体

⇒腱鞘炎

⇒外反母趾

あらた整骨院のリンク集
⇒紹介したい治療院1
⇒紹介したい治療院2
⇒紹介したい治療院3

⇒紹介したい治療院4

ご縁があるところをご紹介して
います。


⇒ご予約・お問い合わせ

健康と整体コラム
⇒体の歪みと痛み

⇒骨格の歪み

⇒不眠症について

⇒安静は効果があるか?

あらた整骨院来院エリア
鹿児島市で腕がいい整体師と評判の鹿児島あらた整骨院には、南九州地方や薩摩半島を中心に鹿児島県外・鹿児島市外からも多数の方が整体を受けに来院されます。患者さんがお住まいのエリアは、鹿児島県鹿児島市中央町、鴨池、新屋敷、甲突町、加治屋町、西千石町、東千石町、天文館、天保山、与次郎、高麗町、上之園町、唐湊、田上、武町、西田、城西、上荒田、下荒田、荒田町を中心に、紫原、郡元、新栄町、星ヶ峯、皇徳寺、伊敷、西陵、和田町、武岡、天文館、吉野、谷山方面、鹿児島市外では、指宿、開聞、頴娃、川内、鹿屋、志布志、岩川、末吉、根占、出水、樋脇、阿久根、伊集院、国分、隼人、溝辺、大口、菱刈、霧島、南さつま市、加世田、笠沙、枕崎、川辺、知覧、頴娃、屋久島、種子島、奄美大島、徳之島、喜界島、甑島、などからご来院いただいています。鹿児島県以外では、福岡県、熊本県、天草、宮崎県、えびの市、都城、長崎県、佐世保、諫早、佐賀県、大分県、沖縄県、兵庫県、愛媛県、香川県、徳島県、広島県、山口県、大阪府、京都、神奈川県、横浜、東京都、茨木県、滋賀県から来院された方もいらっしゃいました。
鹿児島在住の方ですが、ドイツ人、カナダ人、オーストラリア人、マレーシア人、中国人の方も来院してくれました。


鹿児島市の整体マッサージや整骨・接骨院をお探しの方へ 

MBC南日本放送様から「腰痛」に関して取材を受けました!


【夕方の報道番組(NEWS NOW)で放映されました】

米盛整形外科の先生と私が「腰痛」について取材を受けました。

高い効果と即効性のある整体!常に実力NO.1を目指し、進化します!

あなたの不調を改善し、より良い人生を送っていただくことを目指します。


さて、あなたは今・・
身体に「ツライ症状」や「痛み」があって・・

どこに行けばいいのか、わからず悩んでいるのではないでしょうか?


どこに行っても改善しない腰痛や坐骨神経痛・・

「もう長いから・・・」とあきらめていませんか?

いつのまにか・・首の痛みや頑固な肩こり、

頭痛などがあたり前になっていませんか?



あなたの身体の「つらい症状」や「痛み」を、私に改善させていただけませんか?


「もう何ヶ月も・・治療に通っているのにスッキリしない!!」



「私、もうこの痛みとは・・一生付き合っていかないとだめなのかしら・・・?」


そんな・・・あなたに朗報です・・!!


 眼精疲労から肩こり、頭痛がしてつらい。

毎日パソコン仕事で肩がパンパンに張ってつらい。

 「私、この痛み、昔から元々持ってるのよね〜」とガマンしている。

手術を勧められたが、恐くてやりたくない。

骨盤や体の歪みが気になる。

 朝、腰や背中が痛くて・・起きるのがつらい!!

 つらくて仕事が手につかないが、更年期だから仕方がないと思っている。

首が痛くて回らない!

 肩が痛くてあがらない!


「とにかく・・この痛みはどうにもならない・・!」

そう本気で思っているあなた。
  今の時点でこのホ−ムページを見るのは止めて下さい。


 
そうではなく「どうにかした〜い・・・!」と・・
 思っているのであれば、そのまま読み進めて下さい(^_^)v


 
主婦業や・・お仕事に・・・毎日一生懸命 
 頑張るあなたへ!!

 あらた整骨院は、その場しのぎのマッサージなどよりも、首や肩、
 腰などの
 「痛い!」「つらい!」「きつい!」をなるだけ早く・・
 どうにか したい方専門の整体・整骨院です。



受付です↑↑

あらためまして・・こんにちは(^^)vあらた整骨院鹿児島本院院長の今村と申します。

私は、整体・整骨の仕事が大好きです。

来院される皆さんの不具合が良くなり、自然に笑顔が出る姿をみると嬉しく思います。


身体を良くするだけでなく、心も元気にしてあげたい・・!!」

いつも、そんな気持ちで・・整体の仕事をしています。



あらた整骨院鹿児島本院は、施術者は院長一人の小さな整骨院ですが・・
10年以上にわたり鹿児島市の整体・整骨院として沢山の方々に親しまれています。

特に当院は、頑固な肩こり、腰痛、首痛、ヘルニア、ムチ打ち、坐骨神経痛、

寝ちがい、股関節痛、足のむくみ、目の疲れなどの整体施術を得意としており、


電気器具やマシンなどには・・いっさい頼らず・・人の手で治すことにこだわっています。

痛いところだけ整体するのではなく・・カラダ全身をみながら整体施術を致します。

痛いところを、もんで良くなれば誰も苦労しません・・!!

人間は本来、みんな健康体なのです。 子供の頃を思い出して下さい。

子供の頃って、どこも痛くなかったですよね?

なので、もっとワクワクしてませんでしたか?


痛みがあると、ワクワク出来ないですよね。

あらた整骨院の整体療法は、むやみにボキボキ、バキバキは絶対にやりません。

無理のない自然な骨盤矯正、背骨矯正を行います。

柔らかい刺激なのに効果はバッチリです。

歪みを正せば辛い痛みは軽くなり、身体の生理機能は良くなります。

    ⇒別人では、ありませんよ!
  腰の痛み カラダが左に
  大きく歪んでいます 
                 3回の整体でカラダの
                 歪みがとれて痛みも消失

あらた整骨院の施術目標は、カラダの「痛み」や「不快な症状」がとれて

来院された患者様が
自然に笑顔が出て、毎日健康に過ごす事が

出来るようになっていただくことです。



「根本的にできるだけ早く回復したい!!」

そんなあなたに・・ピッタリの整体・整骨院です!!

鹿児島あらた整骨院が、あなたにお伝えしたいこと、その1

人間には命ある限り「生きようとする力」「治ろうとする力」すなわち、

「自然治癒力」「生命力」が備わっています。

ですから、ご自分で「治る力」「生きる力」をあきらめないでください!!

あなたのその「つらい症状」は、

「ガマンしないで下さい!!」

「あきらめないで下さい!!」


「必ずラクになります!!」




鹿児島市のあらた整骨院が、あなたの笑顔と元気を取り戻します!!


体の調子が良くない時って、人は気持ちまでマイナスになりますよね。


施術効果が実感でき、体の変化が分かってくると気持ちも・・

前向きになり、体もより一層改善されていきます。


健康が人生の中で、一番大切な財産だと言うことを忘れないでください。


朝起きて、ずっと夜まで積極的に疲れることなく、

自分の夢や自分の生活にパワフルに打ち込める状態!!

これが真の健康状態であると言えるのではないでしょうか?


「いつまでもあると思うな!自分の人生!」

人生はあっという間です・・

このHPを見ているあなたの今までの人生も・・

早くはなかったですか・・?

これから先は・・

もっと・・あっという間に過ぎ去っていくのです。

それならば・・一刻も早く体の調子を良くして・・

あなたの望む人生を歩むことを望んでいます。

鹿児島あらた整骨院   整骨・整体体験談

鹿児島あらた整骨院で、整体を受けられた方から、「カラダが軽くなった!」「ラクになった!!」

「痛みがとれた!」など整体体験談をたくさんいただきます。  整体体験談の一部をご紹介します。

個人情報保護のため、実名は控えさせて頂きました。

初診 腰の激痛

這うようにして来院
まっすぐ立てない状態
1回目の整体施術

痛み軽減。歩いて帰る
 少し歪みが取れる
4回目の整体施術

痛みの消失
かなり歪みが取れる

鹿児島市のあらた整骨院に来て良かったと思います!!

私たちは、定期的に体のチェックとメンテナンスに通っています。



整骨・整体口コミ体験談「腰痛 体の歪み」
   
 今村先生には、以前より

 お世話になっていました。

 今年になり、遠くに引越し

 したため少し不調が

あっても 行くことができず


そのまま過ごしてきました。でも、それがいけませんでした。


体を少しでも動かそうと思い、ここ1ヶ月間、

1日約45時間運動していました。

少し体も
しまってきた時、左右の腰の高さが少し違うことに気付きましたが、

運動を続けました。


そして、ある日、見事に腰を痛めました。歩くこともできず、

寝ておくことしかできませんでした。


炎症をとってから治療をした方がいいとのことで、

とにかく氷水で冷やしました。



少し痛みが減り、やっと治療ができる!

その思いで必死に車を運転していくと、

先生から「見事に腰がずれている」と、言われて・・

かなり落ち込みましたが・・


すぐに「大丈夫!必ずよくなる!」と言われ、救われた気持ちになりました。

治療は痛くもなく、ゆがみもとれて、本当にびっくりです。


好転反応で、治療した日は体の痛みが少しでてくるのですが、

翌日が違います。



あれ?こんなことできたかな?ってことが次々とおこります。


痛みがあると、目の前が真っ暗になった気がしますが、


ここにくると、痛みはとれて、気持ちは前向きになります。

いろんな話も楽しいです。


先生には本当に感謝です。ありがとうございました。

また、いろんな話と豆知識をお願いします。
(笑)

    A・F様 主婦 出水市



整骨・整体口コミ体験談「腰痛」


私は、大学で陸上競技を
しています。

高2の春からずっと

悩まされていた腰痛を
どうにかしたくて、

インターネットで調べて

いた時に、今村先生の整骨院に出会いました。

今までいろいろな整骨院に通ってきましたが、どこも指で強く押したり、

骨をボキボキならしたりで、整骨院=痛い というイメージでしたが・・



先生のところは全然違い、全く痛みもなく・・

でも治療が終わると身体がとても軽くなり・・

魔法をかけられているんじゃないかなというくらい毎回驚かされます。

また、体のズレを治し、身体全体のバランスを整えてくださるので、

練習中に足が痛くなることもなくなりました。

ここに通い始めてから記録も伸びてきているので、

この整骨院に出会えて本当に良かったです。

 A・U大学生  鹿児島市

整骨・整体口コミ体験談「肩こり 腰痛 生理痛」

10年来の肩こりと腰痛で

悩んでいました。

肩こりが辛いと気分も

落ち込み、やる気も出て

きません。

自分で何とかしようと肩を揉んだり、
ストレッチを試みたりしましたが、

改善はなく、インターネットであらた整骨院を見つけ、

お世話になることなりました。

今村先生は、全身を丁寧にみてくださり、話も聞いた上で、

しっかりと説明をしてくださるため、
自分のからだが今どんな状態なのか、

どんな治療や食生活が必要なのかが理解できました。

治療をしていただき、肩こりは改善し、

首と肩の可動域が大きく広がりました。

そして何より、
ここ数年、生理痛がひどく鎮痛剤が手放せなかったのが、

治療後、痛みがなくなり、大変感謝しています。

あらた整骨院に来ると気持ちも前向きで、晴れやかになります。

私にとっては、心もからだもよくなるパワースポットのような場所です。

患者様からの信頼も厚く、安心して身体を任せられる先生だと思います。

A・H 看護師 鹿児島市

整骨・整体口コミ体験談「腰痛 ヘルニア 坐骨神経痛」
あらた整骨院の院長先生は、人間性もいい方ですが、腕がとびきり素晴らしいです。

いつも混んでいて、予約が必須です。手による治療で治すことをモットーとしているようで、

いつも真剣に治療をしてくださいます。


私は、最初はヘルニアによるひどい腰痛で通い始めました。5回ほどで、しつこい

坐骨神経痛も和らぎました。


今は、腰痛はもちろん、肩の痛みや足の痛みがあるとすぐに通っています。

今村先生の治療のおかげで、普通の生活ができるようになった患者の一人です。

今村先生には、とても感謝しています。

体の痛みで悩んでいる一人でも多くの方が、普通の生活ができるようになることを望んで、

この口コミを投稿しました。
A・O様 教員 鹿児島市

整骨・整体口コミ体験談「骨盤矯正ダイエット 腰痛 肩こり 顎の痛み」

あらた整骨院のお世話になって
6年のキャリア組みです(^^♪

きっかけは40歳になったころ、

こちらの骨盤矯正ダイエットにチャレンジし3ヶ月で8.5キロのダイエットに
成功したことです。

もちろん未だにリバウンド
なしです。


さすがにあらた整骨院ですよね。

姿勢矯正もされました。

生まれた時から私を一番わかっている母が言うのです。


「前は、首が前に出ていて姿勢がおかしいって思っていても言い出せなかったけど、

今はそんなことがウソみたいに真っ直ぐになっているよ」


実は自分でも気付いていたけれど、どうしようもないって・・

思っていたことだっただけにとても嬉しい言葉でした。

多分、このことをきっかけに、私の意識が変化したのを覚えています。

私の体を解かっている人がキチンと手をかけてくれることで、不可能と思っていたことも

あきらめなければ綺麗に変われるのだと。

今は、あらた整骨院に定期的に通うことで心身ともにリフレッシュされています。

私は30年以上もソフトテニスをしているせいもあり、腰痛・肩痛はもちろん、仕事も

フルタイムの事務職なので、肩のコリの治療などの全身のケアをしていただいています。

そして最近は顎関節症の施術もしていただきました。

毎回のことながら心のこもった適切な施術に感謝です。
先生、奥様、いつもありがとうございます。

これからも末永くお付き合いよろしくお願いしますね。

   KKこぐま様(ミドルネーム) 会社員 鹿児島市
   
整骨・整体口コミ体験談「交通事故による全身の痛み」
 整骨院に通うのは、全く
 初めてのこと。

 
 これまでごく普通に 生活
 をおくっていましたが、

 突然の事故により、

 心も体も・・

 一変してしまいました。

重症に至らなかったものの、頭は重いし情けないぐらい

手足があがらない、首はまわらない、腰痛から前かがみの姿勢のうえ、

寝返り、あお向けになることさえままならず、

痛みが痛みを呼ぶような感じで・・


とにかく、少しでもラクになりたい・・!


そういう思いから不安をかかえての受診でした。

初日、元気な今村先生と明るいスタッフに迎えられ、まず治療において

今の状態とこれからの治療方針の説明をして
いただきました。

この時の「キチッと治りますよ」というやさしさも力強い言葉に

安堵したことを覚えています。

(毎回のように励まして下さるので、不安がありません。)

そしてこのような症状でも、初日から体が軽くなるのを感じました。

寝返りで目が覚めることなく、逆に朝目覚めた時の体がラクなこと。

ただ一時的に体がきしむような感じはありましたが、

痛いところをさわるわけでもなく、体全体を根本的に治療して下さるので、

頭の中に自然体でいられる感覚を入れこまれたような気がします。

特に、背中とお腹の施術後はスッキリした気分になるので、

とても気に入っています。

痛みがひくのと同時に精神的にも落ち着き、以前より健康的な

生活を送るために、定期的にお世話になりたいと思っています

    K・I 主婦 鹿児島市

整骨・整体口コミ体験談「ぎっくり腰 体のゆがみ」 
 ⇒ 

ある日、腰に痛みを感じ、あれよあれよという間に、歩けなくなりました。
整形外科を受診したところ、ぎっくり腰なので、10日ほどしたら痛みも取れるとの診断でした。

ところが、10日すぎても痛みは治まらず、仕事や子育て、

家事もやっとの思いで、こなしていました。

どうかこの痛みを早く治し子供達に笑顔で接したいとの思いで・・
インターネットで検索したところ、
あらた整骨院のホームページを見つけ、早速、受診しました。

先生は最初から「大丈夫必ずよくなりますよ。」と言って下さったのですが、

私は本当に辛い思いをしていたので半信半疑でした。

でも、2回、3回と治療を重ねていくうちに、
本当に痛みはなくなり、家族もビックリするくらい体のゆがみも取れていきました。

先生の言葉を信じ、治療を信じて本当によかったです。

今も、1か月に1回通って、疲れた体をリセットしてもらっています。      

 G・T様 働く主婦 薩摩川内市

整骨・整体口コミ体験談「腰痛」


今村先生と

お会いしたのは、
今から約1年8か月前です。

腰の痛みを抱えており、
健康保険も使えて

身近にある整骨院に
通っていました。

その整骨院には週に2回通っていまして、ローラーに横になって電気をかけて

最後に施術という一般的なやり方でした。

最初の頃は、腰の痛みも和らいでおりましたが、次第に腰だけではなく

体全体に違和感と不調を感じる様になりました。

食事も美味しく感じませんでしたし、遊ぶことも楽しくありませんでした。

このままでは良くないと本能的に感じ、別の場所を探すことになりました。

インターネットで「あらた整骨院」を押し、ホームページを拝見していく中で、

一度行ってみようと思いました。

初めて行ったときのことは今でもよく覚えています。

1対1で問診をし、施術に移っていきましたが、以前通っていた整骨院とは

異なり非常に丁寧で体全体を診て悪い原因を
取り除いていきます。

3回ほど通った時から、腰の痛みを感じなくなりました。

今では、月に1度、体のメンテナンスの為に通っています。

体の痛みを抱えながら生活されている方は大勢いらっしゃると思います。

費用は、他と比べて高いと感じる方も多いかと思いますが、

1度しかない人生、自分がやりたい事を思いっきり

楽しんだほうが良いと思います。

自分は、今村先生と出会えて本当に良かったと思います。

まだ、行かれた事のない方、ためらわれている方は、ぜひお勧めします。

1人でも多くの方が元の健康な身体になる事を願っています。      

H・S様 会社員 鹿児島市

整骨・整体口コミ体験談「膝痛 踵痛 太もも痛 外反母趾」

今村先生いつも有難うございます。                膝・両足の踵の痛み、ハムストリングスの張りで数軒目にたどりついたのがあらた整骨院でした。

膝の痛みは、仕事にも支障が出る様になり、
先生の所に通い、数回で軽くなり、両足の踵の痛みは
無くなりハムストリングスの張りは・・・
忘れてました((^v^)
プルンプルンです。


右足首は昔、靭帯損傷したことがあり、右側の靴だけ、ここ1年スポスポ抜けて
困っていたのですが、
1回の施術で、腫れが収まり、靴が抜けなくなったんです!!(先生には、靴が抜けると話してないのに)

膝の痛みは、外反母趾も関係あるからと、テーピング講座にと、
お誘い頂き・・・・(そんな事言って下さったのは、先生が初めてです。)
お気に入りの靴が履ける様になって嬉しいです。

関連ある原因を見つけ、体をトータルで改善していく今村先生は、
素晴らしい!!の一言です。
 
クラッシクバレエを大人から始めて3年半、嬉しいおまけが・・・
体の歪みが取れて「バランスキープが良くなったね」と褒められました。

どこに行っても、痛みが良くならない、
ここで痛みが取れなかったらバレエは、やめよう・・・・

と精神的に参っていましたが、先生のおかげで、バレエが続けて行けそうです。       お茶目で、でも真面目に真剣に元気もくださる先生は、
心も一緒に改善してくれます!!

M・K様 看護師 鹿児島市

整体口コミ体験談「首痛 猫背 肩こり めまい 吐き気」

 私は首痛、肩こり、猫背に悩んでいて

 特に仕事が忙しい夕方などは、めまいや

 吐き気がするようになりました。

首の治療中です↑

整骨院は初めてで、ネットの口コミを見てあらた整骨院さんに行くことを決めました。

先生も奥様もにこにこ笑顔で迎えてくださり、もちろん口コミどおり先生の

腕も素晴らしく、

身体もすっきり心もすっきり、勇気を出して来て本当に

よかったと思いました。

また、先生に腸の働きが悪いことを指摘され、思い当たる節が
いっぱいありました。

自分の身体をもっと気遣って生活習慣を見直してトータルで健康に
なれるよう頑張ります。

これからもよろしくお願いします。  
   
    
   M・N様 公務員 指宿市


整骨・整体口コミ体験談「腰痛 便秘」

以前から、腰痛持ちだった

のですが、資格勉強を

始めたことにより

座る時間がいつもより

多くなった為、

腰痛が悪化し、今村先生にお世話になることにしました。


初めて行く場所だったので、緊張していたのですが、スタッフの方が笑顔で

大変優しく、緊張もすぐにほぐれました。

治療は、初回からおどろくほど改善し、治療をうける中で

目に見えて分かる体の良い変化に魔法のように感じました。

今では腰痛、また、長年悩まされていた便秘も改善し、とても感謝しています。

T・Y様 会社員 鹿児島市

整骨・整体口コミ体験談「腰痛 足のしびれ」

慢性的な腰痛、

下肢のしびれ、

足の吊りにより、

別の整骨院に

通っていましたが、

治療方針が変わった為通うのをやめてしまいました。

昼と夜で仕事をしている事と、中途半端な治療状態で、

カラダを労わらなかったことが原因で症状が悪化しました。

しっかりと身体を良くするため、治療に対する考え方や患者さんの声、

日本の医療について想いのある
今村先生の治療を受けたいと思えました。

治療を受けた際、関節をほとんど鳴らすことなく・・

症状を和らげてくださいました。

特に、驚いたのは、電極を使わないで、

先生ご自身の手で全て治療されたことと、

掌を当てて内臓の位置を調整されたことです。

施術後の身体の奥からじんわりと温まる感覚がとても心地よいです。

全額実費になりますが、今村先生の人柄、施術の効き目などから

自分の身体を少しでも良い状態に保つために・・

投資する価値が大いにあると思います。

U・Y様 会社員 鹿児島市

鹿児島あらた整骨院 院長のごあいさつ

こんにちは!
「鹿児島あらた整骨院」院長の今村辰郎(いまむらたつろう)と申します。
鹿児島市荒田町の荒田八幡神社の近くで施術をしています。

あらた整骨院のホームページをご覧いただき、ありがとうございます!


実は・・私も元々は医者から見放された

酷い腰痛持ちでした。

27歳でぎっくり腰になり激痛で立てないほどでした。

ぎっくり腰を起こした最初の頃の激痛ほどではないものの・・
常時、腰に痛みがあり、以来5年間、一時も和らぐことがありませんでした。
もちろん、整形や病院は5〜6件ぐらい回ったでしょうか?


その時、思ったことは・・
「注射とか、痛み止めの薬では、腰は良くはならないのだ。」・・でした。

でも今・・私の腰痛はありません。朝起きた時も、重いものを持った時でも
痛みはありません。

私の腰痛を改善させたのが整体でした。
そのことが、ずーっと頭に残っていました。
今でも腰が痛くなると・・病院より整体や整骨院に行きます。

40歳になり・・(その頃、一度切りの人生、俺のやりたいことは・・なんだろうと考えていました。)

突然の姉と兄の死がきっかけとなって・・
整体の学校(3年)
と整骨院の専門学校(3年)を
卒業し国家資格に合格した後、開業しました。


もちろん、今でも治療技術は・・欠かさず勉強しています。

人間は生まれながらにして「自然治癒力」という能力を持っています。
この「自然治癒力」が働けないほどバランスを崩した身体は強い痛みを生じます。

整体で身体のバランスをとる事で大部分の痛みを改善させる事が出来ます。
この力には驚くほどの能力が秘められています。

他の医療機関で「もう一生この痛みと付き合うしかないかもね。」などと
言われてもガッカリすることはありません。


決して・・あきらめないで下さい。

きっと改善されます。

あなたにも自然治癒力は備わっているのですから!

追伸! 鹿児島あらた整骨院が、あなたにお伝えしたいこと、その2

鹿児島市のあらた整骨院では、あなたの痛みや不調が取れて、一刻も早く回復し元気に

健康になって貰いたいと考えて施術をしています。!!

健康であれば何でも出来ます!


カラダの調子が悪いばっかりに笑顔も出てこない!

何をするにも億劫になる! 
そんな経験はありませんか?


人生で一番大事なモノは、「健康」であると言っても過言ではありません。


心と身体の健康にとって、ほんの些細なことだけど・・

とっても大切なことを知らないがために何年も・・

つらい症状で悩んでいる人がたくさんいます。


私は、いつかあなたとお会いして、お役に立てる日を心から楽しみにしています。


私は、あなたが「真の健康人」になって、

幸せな人生を送れることを心から願っています。

こんな人は来ないでください。

あらた整骨院へは「単に・・近くて便利だから」という理由だけでは来ないで下さい。

あらた整骨院の整体は、「痛くなくバランスを整える施術」と・・

「本人の努力」が柱になっています。

それにより、自然治癒力を高めることであなたの健康回復を目指します。

整体と生活習慣の改善を同じくらい大切に考えています。

どんなにいい整体施術をしても、

暴飲暴食や深夜まで毎晩起きていたら改善は難しいです。

ですから、あなたの努力も必要なのです。

あらた整骨院では、一緒に話し合いながら、その場しのぎではなく・・

二人三脚でつらい症状からの改善に

取りくんで行きましょう!というスタンスです。

「本気」でつらい症状を根本的に改善したいあなたを歓迎します。

しかし・・

「検査や説明はどうでもいいから・・」

「手っ取り早く痛みだけ取って!」という方や、

自らも改善しようとする意思のない方の来院はお断りします。

また・・

「マナーの悪い人」「傲慢な態度の中高年の男性」

「平気で予約を無断キャンセルする人」など・・

信頼関係を築きにくいと判断した場合、

こちらから施術や通院をお断りさせていただくこともございます。


自分の心と体を大切に考え、

「自然治癒力を高めて辛い症状を根本から改善したい!」という

前向きなあなたをお待ちしておりま
す。


当院は予約制となっています。
お電話にてご予約
くださいますようお願いします。
「ホームページ見た!」と、お電話ください。」
ご予約は今すぐ電話で⇒(099)258-1141
市電荒田八幡駅から徒歩2分!
駐車場有

【電話受付時間】 8時40分〜19時 土曜日の午後は17時までです。

整体料金 初見料 2,000円(税別)
       施術料 5,000円(税別)

日曜、祭日木曜午後は休みです。

「ホームページ見た」と、お電話ください当日予約もOKです!

 

追伸! 鹿児島あらた整骨院が、あなたにお伝えしたいこと、その3

当院では、改善することに全力を尽くしますが・・・

残念ながら・・改善出来ないときもあります。


手術後、しばらくして症状が再発してしまった方の治療

経験上、手術をしてしまわれた場合には、50〜80%くらいしか改善されません。

極端に背骨が曲がっている方の治療

構造自体が正常ではないので、これもある程度痛みを取ることはできますが、
完治することは難しいです。

正常な椎骨や背骨のS字状の骨格の形が変形してしまっているからです。

薬を常用している方の治療

痛み止めや精神疾患のお薬を常用している方は、
スッキリとした改善が難しいように思えます。

あらた整骨院は表面化した痛みだけではなく・・

原因の部分を徹底して改善し・・ 

再発しにくい体を作っていく事を目標にしてい
ます。

不調な人は好調に、好調な人は絶好調に!

人生・・お一人様1回限りです。自分のやりたいこと・・好きなことをやりましょう。
その為には、痛みのない・・よく動く身体が大切です・・

いつもベストコンデションで、人生を、意欲的・前向きに楽しみたいというあなたへ!!


安心して下さい。
あらた整骨院の院長が全力であなたの体を施術致します。 
一度任せてみませんか?


ご来院お待ちしております(^_^)v


ご予約から来院までの流れ

1.「ホームページを見ました。予約いいですか?」とお伝え下さい。

2.ご希望の日、時間をお知らせください。

3.お名前と連絡の取れる携帯番号等をお知らせください。   

4.お体の症状を簡単にお聞かせください。 ( 詳しくはご来院時にお話を伺います。)

5.院の場所や料金、駐車場等をご確認ください。

6.ご予約時間の10分ぐらい前に、ご来院いただけると助かります。。

もし遅れるようであれば、お電話にて、ご一報を下さい。

それでは予約当日は、お気を付けてご来院くださいませ。(^^)v

当院は予約制となっています。
お電話にてご予約
くださいますようお願いします。
ご予約は今すぐ電話で⇒(099)258-1141
市電荒田八幡駅から徒歩2分!
駐車場有
当日予約もOKです!

整体料金 初見料 2,000円(税別)
       施術料 5,000円(税別)


【電話受付時間】 8時40分〜19時 土曜日の午後は18時までです。 
日曜祭日木曜午後は休みです。


⇒院長ってどんな人?

⇒詳しい料金の確認はこちらをどうぞ!

⇒場所の確認はこちらをどうぞ!